【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~島根県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの31番の都道府県は・・・

「島根県」

そんな訳で、松江藩主不昧公ゆかりの色鮮やかな和菓子を頂きながら島根県にやってきました。

 「そんな縁結びで知られる出雲神社にて旅での出逢いを祈願していると絵馬のところに何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、出雲大社にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 : 安楽悦佐◆

安来市キャラクター

  shimane1-1

 

 

 

 

 

 ~プロフィール~

安楽悦佐:あらえっさ

 ●小学校3年生(9歳)
●身長120センチメートル。
●体重体重25キログラム
●天真爛漫おっちょこちょい。
いつも豆手拭いのほっかぶりをしているが、その下は丸刈り。
●特技は泥鰌掬踊り

 

 

shimane1-8

 

 

 

 
安楽穂伊佐:あらほいさ・・・弟
●幼稚園児
●量子力学を理解する天才児。根はのんきな甘えん坊。

 

shimane1-7

 

 

 

 
安楽真亜・・・姉
●小学4年生
●明朗快活。ちゃっかりもののおてんば娘

shimane1-6

 

 

 

 

 
安楽三太夫:あらさんだゆう・・・父
●年齢不詳
●頑固で律儀なのうてんき。妻には頭が上がらない。

 

shimane1-5

 

 

 

安楽かし子:あらかしこ・・・母
●年齢不詳
●賢く優しい肝っ玉かあさん。

 

shimane1-9

 

 

 

 
安楽何左右衛門:あらなんじゃえもん・・・祖父
●年齢不詳
●明日は明日の風が吹く。のんびり屋の好々爺。

 

 

shimane1-10

 

 

 

安楽ダメ世:あらだめよ・・・祖母
●年齢不詳
●「生涯現役」が口ぐせ。
てきぱきと進めるしっかり者。

 

  

ちょっとおっちょこちょいな感じがするのに、ほんわか懐かしく古めかしい感じで、愛くるしい感じがありますね。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)city.yasugi

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」・・・

おっと、のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、「岡山県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 

 

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA