【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~岡山県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの32番の都道府県は・・・

「岡山県」

そんな訳で、きびだんごを持って、旅をお供してくれそうなワンちゃんを探しながら岡山県にやってきました。

 「そんな桃太郎の聖地にある桃たろう美術館のところに何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、桃たろう美術館にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 :「ミコロ」(左)&「ハコロ」(右) ◆

岡山市の政令指定都市移行を記念して誕生したキャラクター

  okayama1-1

  

 

 

 

 

 

 

 

 

~プロフィール~

「ミコロ」「ハコロ」は、岡山市のめざす都市像である
「水と緑が魅せる心豊かな庭園都市」の要素である、「水」「緑」「美しい心」をビジュアル化するキャラクターとして誕生しました。

ミコロ
水滴の形をしたわたしは、岡山の豊かな「水」を表現しています。
名前の「ミコロ」も「水」の「ミ」からもらいました。

 

ハコロ
葉っぱの形をしたわたしは、岡山の美しい「緑」を表現しています。
名前の「ハコロ」も「葉っぱ」の「ハ」からもらったんです。

そして、二人ともについている「コロ」は、「美しい心」の「心(こころ)」とわたしたちの「コロコロ」としたかたちを表しています。

  

素敵なネーミングのキャラクターですね。みなさんの代表としてたくさんの活躍に期待ですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)Okayama City Office

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」・・・

おっと、のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、「広島県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 

 

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA