【コンシェルジュ・バミ】♪ご報告♪ 筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント

先週末5月17日(土)・18日(日)の2日間で開催された

筑波海軍航空隊の史跡記念館の

リニューアルオープン記念イベント。

ちょっと風が強い時もありましたが

真っ青に澄んだ空と天候に恵まれ

無事に開催することが出来ました!

 

☆5/17のヒトコマ☆

筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント (5)

 

 

初日である17日には平日の10倍ちかいお客様が

ご来場くださって、過去最高のお客様に

お越しいただき大盛況でした!!

 

筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント (3)

【@5/17:青空教室という事で外に机とイスが!】

 

 

 

記念館も長蛇の列で

外でのイベントもたくさんの方で賑わっており

お昼の前に売り切れてしまうカレー屋さんなど

充実した一日でした。

 

 

 

が・・・。

関係者の皆さんは2日目である

日曜日のほうがメインということで

お話をされていてたのですが・・・

土曜日の夜に雨が・・・!!

 

しかし、翌日も快晴で

朝から気温がグングン上がっていました!

がされていて

明らかに雰囲気が違いました・・・!!

 

 

筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント (1)

【@5/18:2日目も全国から痛車が大集合☆】

 

 

結果的には、2日連続で、来館者数の

過去新記録を更新するという

盛況ぶりでした☆

 

2名体制だった似顔絵コーナーも

予約待ちが途切れないほど大人気!

オリジナルオカリナ制作や

オリジナル風鈴制作も

たくさんの方が楽しんでしてくださいました。

(お父さん、お母さんのほうも

やりたかったみたいで、ついつい手(ヘルプ)が出ていました(笑))

 

 

☆5/18のヒトコマ☆

筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント (4)

 

 

新しく生まれ変わった

筑波海軍航空隊 史跡記念館へ

是非行ってみてくださいね。

そして、地下壕にもぜひ是非、行ってくださいね。

http://www.p-ibaraki.com

 

 

 

当日のスケジュールは分刻みで

内容盛りだくさんでした~♪

マンガの授業もあったみたいで・・・(笑)

筑波海軍航空隊 史跡記念館リニューアルイベント (2)

 

 

 

(c) 2013 プロジェクト茨城.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA