【キャラクター見つけ隊!】トマトじゃないよ。とま郎くん

年末年始が迫ってきて、お休みを活用して国内旅行を予定されている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、京都の観光PRにキャラクターが誕生しました。

その名も・・・「とま郎くん」

なんでも、「福の神の子供!」ということで・・・
「とま郎の行くところ千客万来! まくらがないと不安で泣いちゃう・・・。
好奇心旺盛で明るく純粋、のんびり屋で大らかな性格。
趣味は食べること、寝ること、遊ぶこと。
立派な福の神なることを夢見て京都の旅館をまわって修行中!?」

と、おちゃめなキャラクターです。 

  

京都府旅館生活衛生同業組合さんが、

ゆる~いイメージキャラクターとして製作しました。

 

091214-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

ちなみに、京都弁で「よろしおす」とは、「とてもいいですよ」の意味なんですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA