【キャラクター見つけ隊!】玄武岩

玄武岩の「玄さん」現る!・・・ということで

兵庫県の豊岡市にやってまいりました。

 

玄武岩の「玄さん」は、今年11月5日に市の石「玄武岩」にちなんだ豊岡市のマスコットキャラクターとして誕生したキャラクターです。

山陰海岸ジオパークの世界ジオパークネットワークへの登録申請を間近に控えて、PRの助っ人として、

市の鳥のコウノトリの「コーちゃん」、市の両生類のオオサンショウウオの「オーちゃん」に続くキャラクターなんです。

玄さんは、今後、地域のジオパーク活動の支援や観光PRに活躍する予定です☆

 

■玄さんのプロフィール

◇出身地 豊岡市
◇年齢 推定160万歳
◇身長 2メートル
◇体重 160キログラム
◇好きな食べ物 どぶろく、白ごはん、漬物
◇好きな場所 火山
◇趣味 自然観察
◇特技 漬物づくり、石垣積み
◇夢 美しい自然が守られること

 

 091221-1

 

 

 

 

▲玄武洞の前に座る豊岡市のマスコットキャラクター・玄武岩の「玄さん」

 

 

091221-2

 

 

 

▲中貝市長の除幕により、登場した玄さん

 

 

091221-3

 

 

 
 

 

▲玄武洞の前で記念撮影をする市のマスコットキャラクターのコーちゃん(左から)、玄さん、オーちゃん

 

 

(c) 2009 .Toyooka City.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA