【Art】『眼福』

銀座と耽美・・・合いそうで合わない?

マッチしている??

そんな不思議なアートを堪能してみてはいかがでしょうか。

ぎんけいさろん&ギャラリーの三田太郎社長さんが

「自分が良いとほれ込んだ」作品展が開催されています。

 

 

◆◆◆『眼福』~三島太郎コレクション&セレクション展~ ◆◆◆

期間: 開催中 ~12/13(土)

時間: 13:00~19:00

場所: ぎんけいさろん&ギャラリー

東京都中央区銀座1-16-5 三田ビル3階

http://www.salonginza.jp/blog-entry-8.html

 

 

一般公開としてはぎんけいさろん&ギャラリー初となる展覧会です。

記念すべき最初の一般公開展示は・・・

フェイバーグループ+私のコレクション&セレクション展です。

今回の展示のための便宜的な分類ですが

「コレクション」は非売

「セレクション」は販売

と分けられています。

コレクション(展示のみで非売)

宇野亜喜良さん、中井結さん、西塚emさん

林千絵さん、Richard Daviesさんほか

セレクション(展示に加え、販売もあり)

木村龍さん、谷敦志さん、森馨さん、山口椿さんの予定

「今回作品を展示するアーティストは

すでに評価が確立している人からまだ評価が定まっていない人

そして普段はあまり作品を見る機会のない人とさまざまで

作品の選定基準は『自分が良いとほれ込んだ作品であること』の1点のみ。

作品という『点』は

私の中では自分でも説明のできない『線』でつながっているが

見方、感じ方は自由。

自分がそうであるように

一つ一つの作品を無心に眺める時間を楽しんでいただければ」

 

 

『眼福』~三島太郎コレクション&セレクション展~

「いおぎいの夏」木村龍

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

三浦太郎氏

愛知県生まれ。大阪芸術大学美術学科シルクスクリーン専攻卒業。

卒業後イラストレーターとして活動

『JE SUIS…』で絵本作家としてデビュー。

赤ちゃん絵本『くっついた』で多くの読者を獲得。

2011年絵本『ちいさなおうさま』で第58回産経児童出版文化賞(美術賞)を受賞。

受賞

第11回日本グラフィック展 協賛企業賞

2001,03,04,05,06,07年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 入選

第21回ブラティスラヴァ世界絵本原画展 入選

第58回産経児童出版文化賞 美術賞

http://www.taromiura.com/

 

 

自分の「目」を世の中に問う・・・

しかも銀座という地において。

出来そうでできないことですよね。

三島さんの思いがどのような展示となって表現されているか

展示会、ギャラリー全体を作品として楽しみたいですね。

 

 

(c)ぎんけいさろん&ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA