【Art】Gründlich. ドイツとウィーンからやってきた「黒い芸術」

活版印刷の魅力にふれられる

貴重な展覧会が開催中です☆

 

Gründlich. ドイツとウィーンからやってきた「黒い芸術」

 

◆ Gründlich. ドイツとウィーンからやってきた「黒い芸術」 ◆

会期:開催中〜12月24日(木)

会場:中村活字

   東京都中央区銀座2–13–7

出展作家:

ヨハネス・グーテンベルク氏

エリック・シュピーカーマン氏

ヴォルフガング・シェーン氏

クラウス・クローナ氏

ルート・ロイブル氏

バート・プロヤン氏

カール=ブルクハルト・ハウス氏

 

 

 

ドイツ語圏の活版印刷の作品展示会。

会場となる中村活字さんと交流のある

ドイツのバート・プロヤン氏が

日本への訪問に際して選んできた作品が展示されます。

展示会に寄せて下記のメッセージが紹介されいます。

 

 

「活版印刷という、時代遅れのように見えるテクニックが

 とことん(gründlich)作品と向き合い、良心的に研究を重ね

 じっくりと考え、丁寧に仕事したときに、その限られたオプションを使って

 どんなにすごいものを作り出すことができるか、納得していただけると思います。」

 

 

活版印刷は味があるだけでなく

高級感もあって素敵ですよね☆

 

(c)2002-2014 Nakamura Katsuji co., ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA