【Art】片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

バカバカしいのに、なんかツボに入る…

そんな作品がたくさんです。

その不条理さをじっと見ていると

中毒性があることに気が付くはず・・・!

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

◆ 片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」 ◆

場所 : イオンモール京都桂川 3F イオンホール
     〒601-8601 京都府京都市南区久世高田町376番1

開催日 : 開催中~8月21日(日)※17日間

開催時間 : 平日 12:00~20:00 (最終入場は19:30)
        土日祝日 10:00~20:00(最終入場は19:30)

入場料:一般500円 学生400円 ※小学生以下無料

http://www.giriten.com

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

片桐仁さんが17年にわたり「何かに粘土を盛る」という方法で

粘土作品を創作してきた作品群の展覧会です。

生活雑貨の数々に粘土を盛ることで、使いづらく

そしてシュールな形に生まれ変わります。

17年間作品を作り続ける中で、変わっていく心の変容や

作品作りにおけるコンセプトの変化など、アーティスト片桐仁氏の

赤裸々な思いが全てわかる、バカバカしいが、クオリティーの高い作品展です。

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

 

お笑い芸人「らーめんず」の片桐仁さんらしい作品で

見ていると思わずニヤリとしてしまいそうです。

そこにただある「物」で笑わせてしまうのも

さすがと言う感じです。

 

 

 

 

 

(C) ギリ展実行委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA