【キャラクター見つけ隊!】カニ部長

カニと言えば…!?

まさかの足立区で誕生したゆるキャラがカニです。

ほんわか可愛いキャラクターに、思わず笑みがこぼれますね♪

 

カニ部長

 

◆ カニ部長 ◆

生まれ : 東京都足立区

年齢性別 : 不詳

由来 : 左右に動くシャッターの横に動く動作が
カニを連想させることから、『カニ部長』が誕生しました。

http://www.yokobiki-shutter.co.jp/kanibucho/

 

 

カニ部長

 

カニ部長3

 

駅の売店でお馴染みの、横に引くシャッター専門メーカー

『横引シャッター』の親善大使『カニ部長』

足立発のゆるキャラとして、立体化をきっかけに

今夏から地域活動を始めます。

今日も元気だ、カニ味噌うまい。

今日も張り切ってお仕事中です!

 

カニ部長4

 

カニ部長5

 

シャッターというと上下に動くもの。

そう思い込んでいたんですが、横に動くものもあるんですね。

とっても画期的な横に引くシャッターがキャラクター化しました。

今後、注目が集まること間違いなし!?ですね。

 

(C) 横引シャッター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA