【キャラクター見つけ隊!】そらぽん

ヒビアカリプロジェクトのオブジェとして

人気を集めていたTAIZOさんの作品

東京タワー&スカイツリーですが

西東京市に多目的電波塔「スカイタワー西東京」というものがあるというので

しかも、マスコットキャラクターがあるというのでさっそくチェックしてみたいと思います。

マスコットキャラクター:そらぽん

なんと、スカイタワー西東京は2009年に創業20年!を迎えたという

とっても歴史のあるタワーなんです。

そんなタワーをPRするのがキャラクターのそらぽん。

でも、そらぽん・・・と名前が付けられたのは今年になってからなんです。

今後、着ぐるみやグッズとなって活躍してくれるでしょう☆

楽しみですね。

☆コンシェルジュ・バミの物知りになれる?お得メモ☆

以前ご紹介した大阪の通天閣さんでも

ライトアップで天気予報をしていましたが

西東京タワーさんでも実施されているのですね。

スゴイです☆

毎日午後6時から午前0時まで翌日午前中の天気予報を
カラーで表示しています。
地域のランドマークとしても好評です。・紫色:晴れ
・緑色:曇り
・水色:雨

それぞれ、3種のランプのうち2つを組み合わせて色を出しています。

(C)SKYTOWER WEST TOKYO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA