【コンシェルジュ・バミ】銀メダル

 佳境に入ったバンクーバー冬季五輪フィギュアスケートの女子では、浅田真央選手が銀メダルに輝きました☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

おめでとうございます!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

惜しくも・・・という意見もありますが、初のオリンピックの舞台で堂々と見事に滑り切った素晴らしい演技でしたね。

そんな訳で、フィギアスケートをテーマにしたマンガをリサーチしてみました。

 ◎プリンセスオンアイス 塀内夏子先生

様々なスポーツ選手の栄光と挫折を鮮やかに描く塀内夏子先生が挑む次なるテーマは女子フィギュアスケート。
少女たちのしなやかで繊細な肉体を躍動感ある絵で存分に描ききっている意欲作です。
リンクに情熱をエッジに青春をかける少女たちが可憐なのに男らしく描かれている塀内夏子先生の新境地です。

アイレボ-Ice Revolution 原作・堤亜弥先生 作画・竹村洋平先生

フィギュアスケートを題材にした少女漫画。いつも男扱いされてきた主人公・真崎。
恋なんて自分には関係のないものだと思っていたが、ある日、事故に遭いそうになった真崎に素敵な男の子が優しく手を差し伸べて助けてくれた。
彼に、真崎は一目惚れした真崎は、スケートリンクで彼を見つける。会いたかった彼・カオルを見つけた真崎はフィギュアスケートの世界へと踏み出していく・・・。

アイスフォレスト さいとう ちほ先生

煌河一己という大手スケートクラブのオーナーに見込まれ、ロマン・ギルベールというパートナーを得て、アイスダンス選手となった主人公・珠洲雪野。
しかし、リンク閉鎖という苦境が・・・。雪野のスケート人生は…、そして優勝しなければクラブは閉鎖・・・そんな状況にどう立ち向かうのか…。

浅田真央選手をはじめ最近のスポーツ界における10代の選手の活躍は

「継続は力なり」という言葉そのもののように感じます。

コンシェルジュ・バミも日々頑張りたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA