【Art】「サプール」写真展

「服が汚れるから争わない。」

非常にシンプルだけど素敵なポリシーを持つ

「サプール」の彼らの潔さ、美しさ

彼らの哲学に触れられる写真展が開催されます。

 

「サプール」写真展

 

◆ 「サプール」写真展 ◆

タイトル : 「写真展 THE SAPEUR / コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン」

会期 : 2017年4月19日~5月31日
   (無休/10:00~18:00・入場無料)

会場 : 湯布院ホテル森のテラス 内
     カフェ&ギャラリー「ラベンダークラブ」

住所 : 大分県由布市湯布院町川北929-2

http://sapeurjp.com/news/58dbea2902ac64acbb00587d

 

「サプール」写真展

 

昨年渋谷西武百貨店で記録的な動員を果たした

アフリカコンゴのおしゃれな紳士「サプール」の写真展が

大分県の「湯布院ホテル森のテラス」で開催されます。

「サプール」とは、世界最貧国のひとつコンゴにおいて

平均月収3万円程にも関わらず、高級ブランドスーツに身を包み

軽快なステップで町を闊歩する平和主義でエレガントな人々です。

そんな彼らを日本人写真家として初めて現地に飛び特写した

SAP CHANO氏の作品約100点が展示されます。

「ファッションは自分らしさを表現する武器」

「服が汚れるから争わない」という

平和のメッセージをインタビュー映像も交えて展示されます。

 

皆さんは好きなものを着て暮らしていますか?

日本は自由に服を着ていい国なのに

流行に追われて「自分らしく」いることを放棄していませんか?

自分が何を着るのか、何を主張するのか改めて考えたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

(C) サプール協会日本支部
(C) YUFUIN HOTEL MORINO TERRACE. All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA