【コンシェルジュ・バミ】擬人化

突然ですが・・・

こちらの画像、いったいどういったものでしょうか。

 

マンガの1コマであることには間違いないですが

どういったところで連載されているものでしょうか・・・。 

「女の子」と「侍」のようなキャラクターがいますね。

しかも、女の子の額には「春」とあります・・・。

実はこのマンガ、今人気の萌え系作品・・・

ではなくて、れっきとしたNHKさんが展開している

キャラクターの4コママンガ(の1コマ)なのです!

春ちゃんというキャラクターで、「春という季節を擬人化したキャラクター」です。

NHKの番組内でも気象情報の時に出てきます。

アナウンサーの方が真面目に気象情報を伝える一方で

画面のなかでコミカルなアニメーションで動く

「春ちゃん」との画像はちょっとシュールさもあり、時たま微笑ましくさえなります。

近年NHKさんのアニメ展開は目を見張るところがありますが

日本のコンテンツとして世界に広まってくれると、それはそれでよいことだと思います。

サイトで4コママンガが既に14話分も公開されているので

一度見てみてください。

番組で見るアニメーションとは違った印象ですよ。

↓ 

こちらからどうぞ☆

 

 (c)NHK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA