【コンシェルジュ・バミ】四次元ブック?!!

1次元、2次元、3次元・・・

数学を思い出しますが、そういうお話でも

漫画 ←→ リアル・・・、そういうお話でもありませんよ。

「四次元ブック」なるものがリリースされたというので

気になって調べてみました!

(株)JETMANは、「よむ・きく・さわる」のハイブリッドな電子書籍作成ツール「四次元ブック」を搭載した、
世界初となる電子書籍「someone」のiPhone版をリリースした。単純な“電子書籍”として楽しめるだけでなく、
テキストから3Dが飛び出し、それを指で触ると回転や拡大して操作できるのが特徴。
「四次元ブック」を搭載した電子書籍を作成するためには、PDFやIllustratorなどの入稿用データを同社に納品、
3Dで表現する部分は同社内で制作を行う。
雑誌やカタログ、インタラクティブな学習ツールなどにも最適だ。

ということなのです。

科学雑誌「someone」
URL:http://www.someone.jp/

JETMAN「よむ・きく・さわる」ハイブリッドな電子書籍作成ツール『JETBOOK+(プラス)』
独自3Dエンジンによりインタラクティブにタッチできる3D・サウンド・リンク・ムービーを、
従来の電子書籍のテキスト上に表示。iPhoneアプリとして公開・販売が可能。

言葉に引っ張られた感がありましたが、Ipadの発売などにあわせて

今後も新しいテクノロジー、サービスが生まれてくるのでしょうね☆彡

楽しみです。

(c)JETMAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA