【キャラクター見つけ隊!】有難いキャラ ブットンくん

スゴイキャラクターがいるということで

大阪にやってきました☆彡

いつもならば、大阪といえば、お笑いだったり、粉モノ文化だったり・・・

なのですが、今回は、ちょっと違うようです。

キャラクターを探して辿りついた先は、お寺・・・。

「最近はお寺でもキャラクターを採用する時代だから・・・」と思っていたら・・・

ビックリです!!

ラブリーなお坊さん・・・いや、ぶたさん・・・が!!

派手にお出迎え頂きました。

予想外な展開にビックリです!

モノクロがオプションで

メインはカラー

ラブリーだけじゃなくて、おちゃめなポーズも☆

 

名前は“ブットン”くん。

仏恩から来ているのですよ。

シャレ・・・ではありませんよ。

「ブットンくん」は、真宗大谷派大阪教区の公式キャラクターということで

今後は御遠忌関連事業、子ども同朋唱和講習会などの教区教化委員会の事業や

様々な教区内のイベントに参加する予定だそうです。

活躍から目が離せませんね。

       

☆コンシェルジュ・バミの物知りになれる?お得メモ☆

今回のブットンくんですが、真宗大谷派(東本願寺)大阪教区の宗祖親鸞聖人750回御遠忌

を記念した取り組みの一環で誕生したようです。

「宗祖親鸞聖人750回御遠忌|真宗大谷派大阪教区」、「大阪教区御遠忌サイト」で皆様に幸せを振りまいていますよ☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA