【お仕事】うつが逃げ出す50のコツ

今日は大江戸線の若松河田駅というところに行ってきました。

初めて降り立つ場所です☆

 

目的は・・・こちら!

 

株式会社プライム涌光/青春出版様

 

青春を取り戻してくれる本を数多く出している・・・

と想像される青春出版社さんです♪

株式会社プライム涌光/青春出版様

尾中たけしさんにイラストを描いてもらった本が出来上がったので

打合せを兼ねて拝見しに行ってきました!

本はこちら☆

精神科医もやっているうつが逃げ出す50のコツ

奥田 弘美先生
うつが逃げ出す50のコツ

■内容

「忙しすぎて、このままじゃウツになる……」社会不安の深刻化や、長引く不況などが原因で、うつ病にかかる人の増加が問題となっています。社会状況が簡単に好転することが望めないなら、毎日の生活の中でうつを防ぐ工夫をするよりほかありません。本書では、うつを未然に防ぐために、毎日の生活の中で簡単にできるコツをイラスト付きで50個紹介します。

■著者
精神科医。岐阜大学医学部、高知大学医学部非常勤講師。平成4年山口大学卒業。ホスピス勤務での体験から、医療現場におけるコミュニケーションの重要性に気づき、コーチングを学ぶ。医療・健康分野への幅広いコーチングの応用を提唱している。現在は、神奈川県の2か所の病院で臨床医をしながら、執筆、講演など幅広く活動している。

実物はこんな感じです☆

 
精神科医もやっているうつが逃げ出す50のコツ

こんな感じのキュートなイラストが入っています!

担当者さんも太鼓判を押して下さったイラストです◎

 さすが尾中さんです。
描くのが早いのにもビックリなんですが・・・!!
 

精神科医もやっているうつが逃げ出す50のコツ

ぜひ、実際に書店で見てみてくださいね。
ヒットの予感ですので!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA