【キャラクター見つけ隊!】ゴーニャン

  キャラクター見つけ隊!のコンシェルジュ・バミに・・・と

三重県のマンガ関係の方が贈り物をくださいました!!

1つがゴーニャンというNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」にちなんだキャラクターです。

ゴーニャン NHK大河ドラマ「江」

このウチワのようなものですが

なんと、切手を貼って送ることができるのです!!

ゴーニャン NHK大河ドラマ「江」

しかも、実はこのゴーニャン、大学発のキャラクターなのです!

三重大学(津市栗真町屋町、内田淳正学長)の学生さんたちが大河ドラマを盛り上げるためにキャラクター作りを提案し誕生した・・・

というキャラクターなのです。

PRに向けて着ぐるみも作られています☆

ゴーニャン 着ぐるみ

もう一つが、バスの日にちなんだキャラクター。

セバスファミリー。

コンシェルジュ・バミにくださった理由が隠されています(笑)

  バスの日

今年のバスの日は、火曜サプライズ「都バスで飛ばすぜぃ」 から誕生したキャラクター

にんに君も登場していました♪

火曜サプライズ「都バスで飛ばすぜぃ」 にんに君

にんに君・・・ネーミングはギャグなのでしょうか・・・(笑)

(c)2010 Bureau of Transportation. Tokyo Metropolitan Government.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA