【コンシェルジュ・バミ】キルップトリ[kirpputori]@五反田

清水研介さんの展示会の会期も来週へと近づいてきていますが

今日は五反田にある「キルップトリ」さんという北欧雑貨を扱われている

オシャレなお店にご案内をさせて頂きに行ってきました!

~キルップトリとは~ キルップトリさんのHPより

========================

kirpputori キルップトリは、古いものから新しいものまで
永く使える北欧(主にフィンランド)の生活雑貨を集めたお店です。
-アンティークの陶磁器、グラス、キッチン用品
-古くから伝わる伝統工芸品やハンドクラフト品
-現在活躍中のデザイナーさんによる新しいプロダクト
-フィンランドデザインに関する書籍 など
「kirpputori」はフィンランド語で「蚤の市」という意味です。
ちょっとした掘り出しものが見つかりますように...
そんな思いを込めました。
蚤の市で掘り出しものと出会った時の
小さいけれど幸せな気持ちを大切にしたいです。
kirpputori キルップトリで出会うものたちを
末永くかわいがっていただけると嬉しいです。

========================

ホワイトでシンプルにすっきりとまとめられた外観からして

ワクワク感に満ちていました☆

キルップトリ kirpputori

キルップトリ kirpputori

しかし、不思議なことに、お店に入って見ると落ち着いた

ぬくもりに包まれている感じがしました。

きっとコレのためだと思います☆

木とフェルトのぬくもりです☆

こちらの絵柄からも温かさが伝わってきます。

キルップトリ kirpputori

ひとつひとつが個性的で作った人の気持ちが感じられます。

キルップトリ kirpputori

日中に行ったのでライトアップはされていませんでしたが

きっと夜になるとオシャレな夜の顔を見せてくれるのでしょうね☆

キルップトリ kirpputori

キルップトリ さん
http://www.kirpputori.jp

Blogはこちらです☆
http://blog.kirpputori.jp/

キルップトリ
141-0031 東京都品川区西五反田2-26-9
五反田駅西口より徒歩5分
11:00-19:00 日曜定休

帰り道、近くでは梅が花を咲かせていました。

キルップトリ kirpputori

☆おまけ☆

お屋敷?とおもったら旅館みたいです。

都会の中にひっそりとたたずむ隠れ家みたいです☆

キルップトリ kirpputori

キルップトリ kirpputori 

キルップトリ kirpputori         

気になる方はキルップトリさんに行かれる道程にありますので、見てみて下さいね!

(c)kirpputori

清水研介さんの展示会
期間: 2011年2月15日(火) ~ 2月20日(日)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場: Gallery 80 [ギャラリー・エイティ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA