【ゲーム】陸上自衛隊ゲーム

以前にも何度か自衛隊ネタはご紹介していますが
今回は“陸”こと陸上自衛隊に特化?!した話題です。

陸上自衛隊ゲーム タクマくんとユウちゃん

今回ご紹介するのは「陸上自衛隊ゲーム」です。

GREEさんやモバゲーさんでもゲームがはやっていますが

自衛隊さんでも、ゲームが・・・!!

陸上自衛隊ゲーム

陸上自衛隊ゲーム

 

陸上自衛隊ゲーム タクマくんとユウちゃん

「ザ・行進」「整理整頓 自衛官」「リクジ スライドパズル」「リクジ 神経衰弱」といった

4つのゲームコンテンツが用意されています。

その他にも、過去にリリースされたブログパーツなども用意されていて

「ファンコミュニティページ」というだけあって、盛り上がっているようです☆

陸上自衛隊ゲーム タクマくんとユウちゃん

それにちなんで、キャラクターも紹介されていました!

~タクマくんとユウちゃん~

陸上自衛隊ゲーム タクマくんとユウちゃん

●陸BOYタクマくん
ゲームとパソコンが好きなインドア派。
お酒は控えめ、お豆腐が大好物…そんなヘルシー志向の陸BOYタクマくん。
ヒップホップやアクション映画が好きという意外な一面は、同じく自衛官の兄の影響?!
モットーは無茶をしないこと。生まれつきの赤毛が情熱的な性格をあらわす

●陸GIRLユウちゃん
リーダー気質で、みんなから頼られる人気者。
キャンプや剣道などアクティブな活動が得意。
さらに、こぶしをきかせた演歌の熱唱はファンがいるほどの腕前!
入隊してからは苦手な早起きを克服するためにこっそり奮闘中。

●名前の由来
タクマ君とユウちゃんの名前は、陸上自衛隊のシンボルマーク・「守りたい人がいる」に由来します。
シンボルマークの左手で表現する「逞しさ・強さ」よりタクマ君、右手で表現する「優しさ」よりユウちゃんと名付けられました。

今後も色々な省庁でゲームコンテンツが登場してくるかもしれないですね!

(C) JGSDF.

清水研介さんの展示会

期間: 2011年2月15日(火) ~ 2月20日(日)

12:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場: Gallery 80 [ギャラリー・エイティ ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA