【キャラクター見つけ隊!】グリくんとリコちゃん

先日の雪印メグミルクさんに引き続き

お菓子・食品業界ではキャラクターが

人気になっているのでしょうか・・・?

ある意味で有名なのに特定の場所でしか

出会えないキャラクターがいます・・・!

 

グリくんとリコちゃん

グリコ イオン グリ リコ (5)

 

 

なんとなくお察しの方もいらっしゃると思いますが

お菓子のグリコさんのキャラクターです。

 

~プロフィール~

魔法世界から、元気がない今の世界を

ワクワクさせるためにやってきた!!

双子の魔法使いリコとグリ。

人をワクワクさせる「お菓子魔法」が2人の得意魔法。

 

 

グリコ イオン グリ リコ (6)

リコ

・16歳。双子の姉。誕生日は11月11日。

・性格は活発。元気っ娘。ちょっとドジ。

・ポッキーみたいにまっすぐ生きるんだもん!が口癖。

 

 

グリコ イオン グリ リコ (7)

グリ

・16歳。双子の弟。誕生日は11月11日。

・性格は、クール。愛想はよくないが、優しく、たまに笑う。

・たまに見せる天然な側面があり、そのギャップに萌える女子多数。

 

企業色たっぷり?!ですが

どうして特定の場所でしか出会えないのか・・・?

それは、この双子の魔法使いリコちゃんとグリくんは

イオンさんの店頭か、イオンスクエアでしか出会えないという

キャラクターなのです・・・!

 

こちらのキャラはpixiv(ピクシブ)さんで人気の

BUZZさんが担当され、PVの音楽には作曲家のナカシマヤスヒロさん

ボーカルはアメリカ人ボーカリストのChiiさんが

担当されるという力の入った企画になっています。

 

グリコ イオン グリ リコ (8)

グリコ イオン グリ リコ (4)

 

 

 

 

今後はイオンさんで、リコ&グリを中心とした

イオンさんオリジナルフレーバーの

プリッツやコロンの発売をするなど

すでに様々なキャンペーンを展開中です。

グリコ イオン グリ リコ (2)

 

 

 

 

イオンさんは最近いろいろなキャラクターとのコラボを

進めていらっしゃるようで、最近もハローキティちゃんと

イオンさんで発売しているコロッケとコラボして

LINEさんのスタンプがもらえたり・・・

ハローキティちゃんとご当地キャラをコラボした

ネクタイを発売したり・・・と、キャラクター展開をされているようです。

色々なコラボでキャラクターが活躍する場が

増えてくれるのは嬉しいことですね。

みなさんが知っている秘密のキャラ、レアなキャラ情報

コンシェルジュ・バミに教えてくださいね☆

 

 

そうそう、2012年10月8日・埼玉県北本市にオープンした

グリコさんのユニークな工場見学施設・・・

 

グリコ イオン グリ リコ (9)

http://www.glico.co.jp/glicopia/east/index.htm

 

「グリコピア・イースト」のマスコットキャラクターも

近々名前が決まるようです☆

 

グリコ イオン グリ リコ (3)

 

 

(c)1976, 2013 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S542954

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA