【電子書籍】DC Comics

 海の向こうでは世界最大のゲーム見本市「E3」が

アメリカ・ロサンゼルスで開幕したことで、あちらこちらで

新作ゲーム、次世代機ゲームの情報が飛び交っているようです。

今年の特徴は「体験型」ということで、wiiでリードしている任天堂さんには頑張ってほしいですね。

さてさて、ゲーム業界でもスマートフォンというツールが

ゲーム機として注目されてきているようですが

マンガ、電子書籍でも、色々と動きがあるようです!

アメリカで漫画の出版を手がけているアメコミ出版社の大手である

DC Comicsさんは今夏から紙版と電子版をすべて同時発売で発行していくようです!!

それによって若年層の取り込みに注力していくとのことです。

2011年8月末から、すべての作品について

紙冊子版と電子書籍版を同時発売するとのこと。

DC Comics

DC Comicsさんは「スーパーマン」「バットマン」などの

スーパーヒーロー・キャラクター作品を保有していますが

ネット世代、電子書籍世代の若い読者を開拓するたに

流通面の改革を行うようです。

そのため、ここ数年は新キャラクターとして

ヒスパニック系ヒーロー「Blue Beetle」や

ユダヤ・レズビアン系ヒーローの「2代目Batwoman」などといった

新キャラクターをどんどん投入していたりします。

価値観や多様性など、色々な意味でアメリカらしい展開だと思いました☆

アニメ展開なども期待できそうですね!

●ショップでは自分の写真をキャラのグッツに

入れられる・・・というアイテムがたくさんありました。

カスタムメイドが人気なのでしょうかね♪

DC Comics

ハリーポッターのグッツにも入れられるようです☆

DC Comics

♪今日、6月9日は、ギブソンのエレキギター「レスポール・モデル」

の生みの親であるレス・ポール氏の誕生日です。

Googleさんのトップページには、「いつもとおなじように」

ギターのホリデーロゴが掲載されていたわけなのですが・・・

こちら、ロゴではなくて、ギターだったのです!

ギターの弦を模した10本の線にカーソルを合わせると、

弦が揺れて音が鳴ります♪

細かいアレンジはできませんが、弦ごとに音色があるので

ちょっとした曲を演奏することもできるものでした・・・!

こんなこったホリデーロゴもあるのか・・・とビックリしました!!

Google

(c)DC Comics.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA