【キャラクター見つけ隊!】なでしこジャパン・楓ちゃん

連休最終日だというのに大変な盛り上がり・・・
なでしこジャパンの皆様の快挙!
すばらしい!!の一言ですね。
喜ばしいの一言に尽きます。
選手の皆様は、本当にお疲れさまでした!!

さてさて、そんなサッカー女子日本代表・なでしこジャパンには

女子サッカーを応援するキャラクターがいたのはご存知でしたでしょうか。

タイトルにあった「楓(かえで)ちゃん」。

選手の名前ではなく、キャラクターの名前だったのです☆

なでしこジャパン 日本女子代表 楓ちゃん

遡ること2カ月前、5月18日の壮行試合、

日本女子-韓国女子(愛媛・ニンジニアスタジアム)戦の
告知ポスターにて初お目見えしました。
こちらの楓ちゃん、絵のタッチを見て、ハッとされた方もいるかと思いますが
人気サッカー漫画「キャプテン翼」の作者である高橋陽一先生の書き下ろしキャラクターです。

日本協会さんの発表では「名前以外の詳細は不明」なのですが

ポスターでは背番号「8」の代表ユニホームを着用しています。
今後の活躍にも注目ですね☆

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

今日は海の日ですね。

調べてみると、海の日は海の重要性を鑑みて、平成8年に制定された休日です。

当時は、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」として
7月20日が国民の祝日「海の日」として制定されました。

その後、平成13年6月に「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」

が成立したことによって、「海の日」は平成15年から7月の第三月曜日となり
三連休化されています。

意外と最近できた休日だったのですね♪

Google 海の日 祝日

(c)高橋陽一/ビーアップツー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA