【Android】じゃりン子チエ検定

久々のAndroidネタは懐かしのマンガコンテンツに関する話題です☆

 

じゃりン子チエ検定

 

『じゃりン子チエ』

色々な世代の方がこのBlogをご覧頂いているようなので

ご存知の方も少なくないかもしれませんが

『漫画アクション』(双葉社さん)で、1978年から1997年まで

19年もの間、長期連載されていたマンガです。

大阪下町を舞台にした人情コメディ漫画と紹介されることの多い

時代を越えて読めるマンガだと思います☆

 

そんな『じゃりン子チエ』ですが、この度、アプリになりました!

その名も『じゃりン子チエ検定』。

 

じゃりン子チエ検定 (1)

 

マニアックそうに聞こえますが・・・19年間も続いていた作品だけあって

ファンの方はたくさんいらっしゃいますね。

その証拠に、単行本の発行部数は3000万部を越えており

1981年と1991年の2度にわたって毎日放送でテレビアニメ化され、

さらにはジブリ作品で有名な高畑勳監督によって映画化までされた作品なのです!!

 

じゃりン子チエ検定 (2)

 

当時10歳だったとしたら、30歳になるまで

ずーーーーっと連載されていたことになります。

すごいですよね・・・。

 

じゃりン子チエ検定 (3)

 

関係会社さんが関わってきちんと作られているだけあって

内容は充実しており、きっとはまってしまう「大」人も少なくないことでしょう♪

記憶をたどりながら、当時の夏休みのころを懐かしんでみて下さい☆

 

じゃりン子チエ検定 (4)

 

 

(c)はるき悦巳/双葉社・TMS

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

Googleのロゴがまたまたアレンジバージョンになっていて

オシャレなアート・・・?環境保護かなにか・・・?かと思ったら

グレゴール・メンデル氏の記念日でした。

グレゴール・メンデル

 

メンデル氏は1822年~1884年に活躍したオーストリアの植物学者ですが

学校でエンドウマエの遺伝の問題などで耳にしたことがあるかと思います。

今日はそんなメンデル氏の生誕189年だったようです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA