【コンテンツ】不思議の国のアリス

秋葉原にはいろいろな「コンセプトカフェ」があります。

コンシェルジュ・バミが秋葉原の案内役を頼まれると、

必ず、「例の場所」を所望されます・・・。

 

そう、メイド喫茶さん。

最初はビックリされていますが、

終わるころにはすっかり馴染まれて?!ご満足頂いてます☆

ご案内が必要?!な方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください(笑)

 

 

でも、そういったお店にはなかなか行けない・・・

という事も多いのが実情のようでして・・・。

でも大丈夫です。

有楽町に乙女のみなさまを癒してくれるであろう、

気軽に行ける「コンセプトカフェ」ができました~☆

不思議の国のアリス (2)

 

有楽町イトシアの2階にあるカフェ&レストラン・ダッキーダック有楽町店さん

がリニューアルしたお店ですが、

イギリス人作家のルイス・キャロル氏の有名な童話

「不思議の国のアリス」の世界観をテーマにしたお店、

その名も「ダックスアリスカフェ」さんがオープンされました!

 

不思議の国のアリス (1)

 

20~30代の女性をメーンターゲットに、

「不思議の国のアリス」の世界観を通してスイーツメニューを

主力にしたお店になってます。

 

壁面にさまざまな形の鏡が並んだり、

「お菓子の家」で飾り付けたりして「メルヘン感」が演出されています。

メニューのなかにも「アリスとバラの花」「白うさぎを追いかけて」

「ハートの王女」といった世界観にマッチした

ハーブティーメニューが用意されています♪

 

不思議の国のアリス (3)

 

提供するさいにも猫足のようなモチーフが付いた

ティーカップで提供されるといった細かい演出も◎ですね☆

今後、他の店舗も同様のスタイルにリニューアル

される予定があるという事で、要チェックですね。

 

 

魔法の時間で、ついつい長居してしまい、

お仕事に遅れないよう注意して下さいね☆

 

不思議の国のアリス (4)

http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/ducks-alicecafe/index.htm

 

(C) 2002 TOWA FOOD SERVICE CO., LTD.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA