【イベント】デザイン・フェスタ34

 

この冬一番の冷え込みということで、寒い寒い・・・***

寒くなると縮こまって活動が停滞しがち?!ですが

週末はお天気も回復するようなので、外にお出かけましょう☆

そんな思わず行きたくなってしまうイベントを見つけてきましたよ!!

 

 

Design Festa vol.34/デザイン・フェスタ Vol.34

デザイン・フェスタ34 (5)
内容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会期 : 2011年11月12日(土)・13日(日)
開催時間 : Open11:00 – Close19:00
会場 : 東京ビッグサイト西ホール全館
出展ブース : 3,000ブース(予定)
出展者数 : 8,500名(予定)
ライブやショーやシアターなど
作品展示だけに限らず、見どころ、イベントが「見きれないほど」たくさん用意されていますので行き得ですよ☆

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆
~デザイン・フェスタとは~ おさらい!
デザイン・フェスタは、オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。プロ・アマチュア問わず、「自由に表現出来る場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。

デザイン・フェスタ34 (4)

 

会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、10,000人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会えます。デザイン・フェスタは、アーティストと来場者を繋ぎ、誰にでもある「表現したい!」という気持ちを応援します。どんなに才能が豊かでも、大きなチャンスはなかなか1人では作れません。

デザイン・フェスタ34 (3)

 

しかし、アーティスト同士が集い、大きなムーブメントを起こせば、ひとりひとりの可能性は大きく拡がります。魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなど デザイン・フェスタで新しい出会いの輪を広げていきましょう。

 

デザイン・フェスタ34 (1)
http://www.designfesta.com/index.html

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆ ~その2~

今日は2011年11月11日。

100年に1度の1が6つ並ぶ日とあって、皆さん思い出を創っていたようですね♪

また、11月11日は、「形」から連想される様々なものの記念日に

なっていたりもします!

 

例えば・・・

結構有名?!なものとしては

「ポッキー・プリッツの日」
(1111がポッキー・プリッツに見えるということから)

「もやしの日」
(1111がもやしを4本並べたように見える…ということから)
ちょっと厳しい?(笑)

「箸の日」
(お箸が2膳並べたように見える…ということから)
けっこう厳しい?(笑)

「煙突の日」
(1111が煙突が4本立っているように見える…ということから)
だいぶ厳しい?(笑)

「麺の日」
(1111が麺の細長いイメージにつながる…ということから)
かなり厳しい?(笑)

「配線器具の日」
(1111がコンセントの穴に見える…ということから)
イマジネーションの勝利!??(笑)

その他にも、
「電池の日」
(十一 じゅういちが+-に見える…ということから)

「サッカーの日」
(11人vs11人で行うスポーツ…ということから)

「くつしたの日」
(11 11が靴下を2足並べたように見える…ということから)

といった記念日にもなっているようです。

 

 

いやー。脳の刺激になりました!(笑)

 

 

そうそう、デザイン・フェスタのフードブースも

色々な珍しい料理があって楽しめますよ☆

 

デザイン・フェスタ34 (2)

 

(c)Design Festa Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA