【ゲーム】Xbox 360 感謝祭 in AKIBA

マイクロソフトさんのKinect・キネクト。

コントローラの代わりに自分自身の動作やジェスチャー、

声といったものをつかって直観的にプレイできる体感型のゲームです。

 

 

キネクトがリリースされた当初、日本における本格展開がまだ始まる前だった時に

ご縁があってゲーム開発に携わる方にデモを見せて頂いたことがありましたが

その時には、まるでハリウッドのCG技術が家庭に入ってくる感じ・・・

しかも、それを自分で操作できる、新しい時代、デバイスの登場を期待したモノでした。

 

 

ただ、その時には、ゲームという属性よりも

アーティスティックな世界観、ダンスやミュージックとのコラボレーションによって

技術のよさが活きてくるのではないかな・・・と思いました。

 

家庭への普及のカギは“テレビの大型化”によってなされたように思います。

遊戯機が家庭に入ってきた感じでしょうか。

そんな一方で、電子機器の小型化&高性能化があり

ゲームもスマート化の時代に・・・?!!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、そんなキネクトの技術を世に送り出した

マイクロソフトさんのイベントが秋葉原で26日に開催されます☆

 

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA <CAPCOM × Microsoft 新作体験会>

 

 

イベントはカプコンさんの協力を得て行われるもので

「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA <CAPCOM×Microsoft 新作体験会>」

というイベントです♪

 

 

イベントでは発売を予定しているカプコンさんの大作シューティングゲーム

アクションタイトルや格闘アクションゲームのほか

マイクロソフトさんのKinect新作アクションなど厳選8タイトルが出展されます!

試遊機会で実際にプレイができるだけではなく、

各ゲームのプロデューサー陣を招いたステージイベントも開催されます!

 

【出展タイトル】
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ(日本初プレイアブル出展)
Dragon’s Dogma、ストリートファイター X 鉄拳、ASURA’S WRATH

Kinect スター・ウォーズ
Kinect ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー(日本初プレイアブル出展)
Diabolical Pitch(ディアボリカルピッチ)
Project Draco(仮称、日本初プレイアブル出展)。

 

【Xbox 360 感謝祭 in AKIBA <CAPCOM × Microsoft 新作体験会>】
開催概要

日時 : 2012 年 2 月 26 日 (日) 13 : 00 ~ 19 : 00
場所 ベルサール秋葉原 1F イベントスペース
住所 千代田区外神田 3-12-8 住友不動産秋葉原ビル 1F

http://www.xbox.com/ja-JP/event/kansyasai_2012

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

Kinect・キネクトとは?

開発時のコードネームはProject Natal。
Kinectという言葉は、動力学を意味する”Kinetics”と、

繋がりを表す”Connection”を組み合わせた造語です。

 

 

ゲーム好きな皆さん、新しいもの好きな皆さんは秋葉原へ集合です☆

 

 

 

 

(c)2012 Microsoft

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA