【電子書籍】ハリー・ポッター

先月末から面白い試みが始まっています・・・!

しかも全世界を対象として・・・!!

 

その試みとは・・・

あの世界的な名作、「ハリー・ポッター」シリーズが

全世界の公立図書館・学校図書館へ配本されるということです☆

ただし・・・配本されるのは電子書籍版なのです!!

 

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと死の秘宝

 

 

今年中の発売が予定されている電子書籍版「ハリー・ポッター」シリーズが

全世界の1万8,000館以上の公立図書館・学校図書館へと

配本されるそうですよ♪

電子書籍は20以上の言語に対応する予定のようで、さらには

デジタル・オーディオブックも対象になっているようです。

 

すでに英語ほか、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語での

配布は決定しているようですが・・・

まだ日本の図書館は入っていないそうです。

 

図書館にも多数蔵書されていると思いますが

電子書籍ということで、最近増えてきている公共図書館の

電子書籍サービスにもなにからしらの影響を与えそうですね!

 

今後の動向を見守りたいと思います♪

 

ハリー・ポッター

http://www.pottermore.com/

 

 

今日はGoogleさんのロゴがホリデーロゴでした☆

雛祭りですね☆

 

 

 

(c) J.K. Rowling
(c) Warner Bros. Ent.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA