【イベント】グレートジャーニー ~人類の旅~

先日、シベリア北部の島で

保存状態のよいマンモスの残骸が発見され

液体での血液の採取にも成功した・・・

というニュースがありましたが

そんな地球や人類の未知に迫るような

展示会が今週末まで開催されているようなで

チェックしてみたいと思います♪

 

グレートジャーニー ~人類の旅~

 

 

◎◎◎グレートジャーニー ~人類の旅~◎◎◎

・・・とは、イギリス人の考古学者

ブライアン・M・フェイガン氏によって名付けられた

アフリカに生まれた人類が世界中へ拡散していった

人類最大の「旅路」をしめした言葉です。

 

 グレートジャーニー ~人類の旅~

 

20万年前にアフリカに生まれた

現生人類(ホモ・サピエンス)が

6万年前から地球上に拡散した遥かなる旅路

「グレートジャーニー」

人類はどのように地球上に拡散し、

過酷な環境の中、どうやって生きてきたのか。

探検家・関野吉晴が体験した先住民の生活、

その知恵や生き方には、私たちの未来へのヒントが隠されている。

「熱帯雨林」「高地」「極北」「乾燥地帯」

…もし、あなたがそこに暮らす事になったら

はたして、あなたはこれらの環境の中で

逞しく生き抜く事ができるのか。

これからの人類と地球を考える

究極の科学エンターテイメント国立科学博物館特別展!

“それでも、私たちはこの星で生きていく。”

 

グレートジャーニー ~人類の旅~

 

 

グレートジャーニー ~人類の旅~

会場: 国立科学博物館(東京都台東区上野公園7-20)

開催期間:~6月9日(日)

休館日:月曜日

開館時間: 午前9時~午後5時(金曜日は午後8時まで)

入館は各閉館時刻の30分前まで

入場料: 一般・大学生・・・1,500円  小中高校生・・・600円

http://gj2013.jp/

 

グレートジャーニー ~人類の旅~ 

 

未知なモノって惹かれますよね~。

なかなか人類の不思議に触れて

脳を開花させてみてはいかがでしょうか♪

 

(c)Fuji Television Network, inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA