【マンガ】ヒーローカンパニー×警視庁=??

マンガ界に新しい光が降り注ぎました・・・!

マンガのキャラクターが警視庁さんの防犯ポスターの

イメージキャラクターとして採用されました!

 

ヒーローカンパニー 警視庁 (2)

 

 

戦隊物ヒーローなどのものは今までにもありましたが

マンガのキャラクターというのは珍しいです。

しかも、デザインが漫画風になっているのは

新しい動きだと思います・・・!

マンガの力が認められたという事ですよね☆

 

採用されたのは島本和彦先生の『ヒーローカンパニー』

のキャラクターです。

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

ヒーローカンパニーとは?

【あらすじ】

~“活躍すること”が彼らの仕事!? あなたの依頼を迅速解決。

あらゆるヒーローを派遣します。~

 

「A HERO IS MY OCCUPATION.―― ヒーローはおシゴトです! 

「正義が大好き! 」を前面に押し出す若者、アマノギンガは

街の人々と平和を守りながら何とか利益も出す会社

「ヒーローカンパニー」に熱烈入社希望だったが

入社試験当日、さまざまな事件に遭遇し

いきなりそのヒーロー適性を試されることに……! !

働く男女のための、島本流等身大ヒーロー物語!

 

今回、警視庁さんの万引き対策

「ストップ!万引き防止」啓発ポスターの

イメージキャラクターに採用されました。

“世の中の平和を守る”というコンセプトが

今回の採用の理由になりました。

 

こちらのポスターは11月5日から

順次、都内の警察署98か所や公共施設などで

約5,000枚が掲示される予定になっています。

ちなみに、リーフレットが約50,000部配布されるそうなので

気になる方は公共施設等のリーフレット置き場などを

チェックしてみてくださいね☆

 

ヒーローカンパニー

ヒーローカンパニー 警視庁 (1)

 

 

(c)Metropolitan Police Department.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA