【電子書籍】BritishLibrary

電子書籍をご自身で出版してみたい・・・

出版しようと準備を進めている・・・

もしくは、既に出版したことがある・・・

という方もいらっしゃると思いますが

意外とネックになるのが、「表紙」ではないでしょうか。

文字だけだと味気ないけど

作風にあった写真やイラストが中々ないし・・・

購入するのも費用がかかるし・・・と。

 

そんなお悩みを解決してくれるかもしれない

情報が海外から飛び込んで参りました☆

個人作家の方に限られますが、あの大英図書館さんが

17~19世紀の所蔵書籍の図版データ群100万点以上の

スキャン図版を公開してくれたのです!

画像はFlickrで公開されています。

 

BritishLibrary / flickr.com

 

 

これらの画像は、大英図書館さんが

2014年からの運営を予定している

クラウドソーシング・メタデータ入力実験

に向けて公開されたものなのですが

著作権フリーのためマッシュアップやデザイン等に

“自由に使ってよい”と明言されているのです!

http://www.flickr.com/photos/britishlibrary

 

作品と、合うもの、合わないものもあるかと思いますが

デザインの一部として活用できれば

豪華な見た目になると思います☆

 

 

ということで・・・

せっかくなので、試しに使ってみました~。

図柄や花柄の模様などもあり

重宝しそうです☆

BritishLibrary / flickr.com

 

(c)BritishLibrary / flickr.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA