【電子書籍】Reader

  クリスマスに向けて新商品の発表がラッシュになっていますが

秋葉原的には、家電エコポイントの半減を受けて、大人向けの電子デバイスや

ゲーム関係のハード・ソフトに注目が集まっているようです。

そんな中で、ちょっと気になる新商品を発見しました!

ソニーさんから発売される電子書籍リーダーReader Pocket EditionTMとReader Touch EditionTMです。

Reader Pocket EditionTM Reader Touch EditionTM

ipadよりはkindleに近い仕様になっています。

なんといってもその薄さがスゴイです。

厚さはわずか10mm。

Reader Pocket EditionTMにいたっては9.2mm!

と、なれば、軽さだって軽量化されていて

重さはわずか215g。

Reader Pocket EditionTMにいたっては155g!

携帯電話と同じくらいでしょうか・・・。技術の進歩はすごいですね。

この機会の中に1400冊ほど入るとのこと。

しかも、10000ページ、14日間も電池が持つとのこと。

力の入れようが伝わってきます。

Reader Pocket EditionTM Reader Touch EditionTM

で、実は、ソニーさんではこちらの電子書籍リーダーに関する展開を

2006年10月からアメリカで開始していました。

現在にいたっては計13カ国でビジネスを展開しています。

ある意味で世界標準も射程圏内?!期待が高まりますね。

発売は12月10日ということで、来週末は電気店へと行って、で手にとって見てみたいですね☆

(c)SONY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA