【イベント】木越 あい展

雨がシトシトではなく・・・

ザーザーな日々ですが

梅雨なので仕方ないですね。

安全と突発的な雨に気を付けて過ごしましょう☆

夏も近づいてきて、ガラス製品が気になる季節ですね?!!

ということで、今日から六本木のギャラリーで開催となった

展示会のご紹介です♪

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (6)

◆◆◆木越 あい展◆◆◆

会期:6/11~6/18

時間:11:00 〜 19:00

会場:SAVOIR VIVRE

東京都港区六本木 5-17-1 AXIS ビル 3F

http://savoir-vivre.co.jp/exhibition/3558.html

 

絵を描くことが好き。

色を使うことが好き。

自分の手でものを作り上げたい。

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (5)

 

 

そんな選択肢の中で、木越あいさんの

想いがかなったのがこのガラス作品だったのです。

宙吹きで作った色ガラスに

サンドブラストで絵を彫っていきます。

その行程の多さと、手間のかけ方に驚かされます。

削る過程で効果的な色のグラデーションを表現できるよう

二色のガラスを重ねて被せています。

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (2)

 

 

その上にサンドブラストの技法で

彼女に秘められた物語が、隙間なく

ぐるっと走馬灯のように描かれていきます。

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (4)

 

 

ガラスに光が透過されると

それはまるで切り絵で綴られた幻想的な影絵のようです。

今回の個展のテーマは『12ヶ月』

日本の季節を彩る花や鳥、いきものや風物を表現してみました。

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (1)

 

 

ガラスのもつ無限大の世界・・・

幻想的でもありますよね。

カラフルなガラスの世界に浸りたいと思います♪

 

木越 あい SAVOIR VIVRE (3)

 

(c)2012 SAVOIR VIVRE Co.,Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA