【Art】真四角博覧会

江戸時代の「角字」にインスパイアされた

真四角というフォントをテーマにした

ちょっと珍しい個展が開催されています。

 

真四角博覧会

 

◆ 真四角博覧会 ◆

開催期間 : 開催中~2017年9月15日(金)

料金 : 無料

開廊時間 : 14:00~20:30 (火~金)/12:00~18:00 (土)

会場 : IDEASKETCH GALLERY
     東京都港区赤坂6-5-28 ヴェルディ赤坂3F

https://www.ideasketch.jp/mashikaku

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

「真四角」による初の個展「真四角博覧会」が開催されています。

真四角は江戸時代に生まれた角文字というグリッド構造から生まれた

書体構造に着目し、2016年6月より活動を開始

オリジナルの漢字書体「真四角ゴシック」3155字を制作いたしました。

本展示では過去の真四角の作品を一同に展示をしながら

東海道五十三次をオマージュしたグラフィック作品

真四角書体を使って会場で楽しめる真四角図案機などの展示が行われています。

真四角は書体開発のみならず、プロダクトデザイン・ワークショップ

絵画制作など、書体を基礎とした独自の価値観を発信してきました。

本展示「真四角博覧会」はこの一年間の真四角の活動の集大成でありながら

今後の真四角の活動を示唆する貴重な展示です。

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

真四角博覧会

 

 

色々なアイテムが展示されているので

フォント好きの方からデザインに興味にある方など

幅広い人が楽しめる内容ですね♪

 

 

 

 

 

(C) IDEASKETCH, INC.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA