【海外】『「日本」って、どんな国?』

海外から見た日本はどんな場所なのでしょうか?

私たちない外からの視点から見た「日本」は

日本人にとっても新鮮なものですね。

 

 

 

◆ 『「日本」って、どんな国?』 ◆

書名:『日本』って、どんな国?

編著:大森和夫・弘子(国際交流研究所)

出版:日本僑報社

判型:四六判 240頁

定価:1900円+税

発売:2017年10月8日

ISBN:978-4-86185-248-0 C0036

http://duan.jp/item/248.html

 

「日本語作文コンクール」世界大会の101人の

入賞作品集『「日本」って、どんな国?』が刊行決定しました。

2016年、世界で日本語を勉強している外国人を対象に

初めての「日本語作文コンクール」を実施しました。

 

 

今年4月15日の締め切りまで約4カ月間に小学生から58歳の社会人まで

「世界54の国・地域から5141編」という

予想以上の多くの作文が送られました。

 

外部審査員(有識者)による厳正な審査を経て

本書にはそのうち1~3等賞、努力賞、特別賞を受賞した

計101人の優秀作が掲載されます。

 

「日本語作文」の一編一編には、多くの国・地域で

「日本語」を学んでいる若者の、一人一人の「日本への熱い想い」が

込められており、日本人にとっても驚きと感動の

「新鮮!日本」に出逢える1冊となっています。

 

 

 

 

 

作文を書くだけでも大変なのに

母国語以外で書くって大変ですよね。

それなのに5000通以上の応募があったというのが

反響の大きさを物語っていますね。

 

 

 

 

 

(C) 中国研究書店

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA