【コンシェルジュ・バミ】みなさまの縁をとりもつ隊

連日の雨に、梅雨入り・・・とも思ってしまいますが

まだまだ5月を満喫したいと思います☆彡

 

さてさて、そんなところ、キャラクター見つけ隊に山梨県からお便りが・・・。

 なんでも、ニワトリの親子が逃げ出してしまったとか。

さっそく雨の東京を抜け出して山梨へ☆彡

 

甲府へ到着すると、市の職員の方が何やら取り込み中見たいです・・・。

・・・

あ!探していたと思われるニワトリを発見です!!

 

巨大ですね・・・。

 

市の職員の方は、甲府名物の鳥もつ煮の特産化を目指す甲府市職員有志でつくる

「みなさまの縁をとりもつ隊」のみなさんだったようです。

そして、逃げ出していたのはマスコットキャラクターの「とりもっちゃん」と「えん丸くん」だったようです。

 

「とりもっちゃん」は「とりもっちもーよぉー!(縁を取り持っちゃうよの意)」が口癖の40代酉とり年男性で体長約180センチ

「えん丸くん」は同じく酉年の男児で体長約80センチ・・・。

40代ですか・・・若く見えますね(笑)

 

キャラクターになるとこうなります・・・

 

 

 

 

 

甲府‘親’鶏
プロフィール
 とりのレバー・ハツ・砂肝等の内臓系が大好きで、
 毎晩気分にあわせていろいろなお酒を飲むのが日課。もちろん地酒やワインも大好き!
 酒には強いが情にはもろい。
・性別 : 男性
・年齢 : 40歳 酉年
・ 好きな言葉:「とりもっちもーよぉー!」
           ※甲州弁で「とりもっちゃうよ」の意。
           「(みなさまの縁を)とりもっちゃうよ!」と
           「鳥もつ煮を食べてお酒を飲んじゃうよ!」という2通りの意味を込めて使い分
           けているようである。
          「とりもっちゃー!」
           ※甲州弁で「とりもとう」の意。
           こちらは単に「鳥もつ煮を食べに行こう!」「酒を飲みに行こう!」
           というニュアンスで親鶏は使っているようである。
・趣味 : 甲府鳥もつ煮の食べ歩き
・よく出没する場所 : 甲府鳥もつ煮提供店のカウンター(見かけたら気軽に声をかけてください。)
・使命 : 全国に甲府鳥もつ煮を広めていくこと。
       甲府鳥もつ煮で恋人・家族・地域全ての縁がとりもつこと。

 

 

甲府‘若’鶏
プロフィール
   甘辛い料理(甲府鳥もつ煮)が大好きで、
   毎日、保育園で先生や園児に鳥もつの栄養価の高さを話すのが日課。
  ・性別 : 男の子
  ・年齢 : 4歳 酉年
  ・好きな言葉 : 大切なのは金の円より、人との縁
  ・趣味 : 甲府鳥もつ煮を販売しているお店をおぼえること
  ・よく出没する場所 : 甲府市内の保育園、鶏肉屋、養鶏場
  ・使命 : 全国のみなさんと甲府のみなさんの縁をとりもつこと。
         甲府鳥もつ煮でみんなを幸せな気持ちにすること。

 

 

細かく書かれた、きっと制作者の方の年齢を反映しているような設定が良いですね☆彡

もつ煮を食べた時に思い出しそうです☆

 

 

 

(c)B級 ご当地グルメ 名物 『甲府鳥もつ煮』 の地域ブランド化を目指す 「みなさまの縁をとりもつ隊」

【コンシェルジュ・バミ】みなさまの縁をとりもつ隊」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA