【コンシェルジュ・バミ】@フィンランドカフェ part1

清水研介さんの絵画展「フィンランド想像」に向けて

バリおくんとともに代官山にあるフィンランドカフェに行ってきました☆

 

Finland Cafe 2009

Finland Café 2009

フィンランドカフェ2010が7月17日から常設・通年営業のお店としてオープンしたものです。

フィンランドにちなんだ飲み物や料理、そしてフィンランドにまつわる書籍だったり

フィンランドのクリエイター、アーティストによる家具や食器に囲まれ

また、店内ではグッズ販売もあって、フィンランドのゆったりとした世界観のなかで

流れゆく時間がすごせます♪

Finland Cafe 2008

Finland Café 2008

Finland Cafe 2007

Finland Café 2007

じっさに白樺の木を利用したオブジェ?やフィンランドの家具デザイナー・エーロ・アールニオ氏がデザインしたポニーチェアや

アルヴァル・アールト氏がデザインした洗練されたシンプルなスツールが置かれています。

天井から吊るされた照明もオシャレに光を放っています☆

お料理のなかにはフィンランドで7月から漁が解禁される・・・という

ザリガニを使った期間限定のメニューもありました!!(今の時期はSOLDOUTみたいです・・・残念?!!)

ちなみに、「ザリガニのクリームスープ コロッケ添え」というメニューです。

Finland Cafe 2006

Finland Café 2006

Finland Cafe 2005

Finland Café 2005

コンシェルジュ・バミはトゥルニという果実のジュースを頼みました・・・part2に写真がありますよ☆

気になったからはLet’s GOです!

駅から2、3分ですよ◎

Finland Cafe
東京都渋谷区猿楽町24-7代官山プラザ B1
営業時間:11:30~23:00、水曜定休日、
     (8月11~13日は夏休みで閉店)

 http://united-destinations.com/index.php

清水さんの展示会はこちら☆

清水研介

http://imagination-power.asia/special/shimizu/index.html

期間: 2011年2月15日(火) ~ 2月20日(日)

12:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場: Gallery 80 [ギャラリー・エイティ]

(表参道ヒルズ西館1階路面沿い)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ西館1F W104
画廊のウェブサイト(日本語): http://www.gallery80.com

(c)フィンランド大使館, (c)2009-2010 DUG Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA