【電子書籍】Kindlegraph

コロンブスの卵・・・的な発想の柔軟性。

そんな面白いアイデアを発見しました☆

“Kindlegraph”

Kindlegraph (3)

一言でいえば、電子書籍のための“サイン”です。

発売記念のサイン会など、本の著者にサインをもらう事を楽しみにしたり

サイン本をコレクションしている方も少なくないと思いますが

電子書籍の場合は・・・

本体にサインしてもらう訳にはいかないですしね・・・

そんなことを解決してくれそうなのが、この“Kindlegraph”なんです☆

Amazon.comが発表したものですが

Twitterを利用して、アカウントにログインした状態で

著者からサインをもらいたい電子書籍を選択します。

著者(もしくは出版社)側でも同じように電子書籍を選択します。

著者がリクエストを受け取ると、Docusign APIを利用してサインします。

著者の方がかいたサインはその後、別ファイルとしてリクエストをだした

読者さんのKindle電子書籍リーダーに送られてくれる・・・という感じの仕組みのようです。

Kindlegraph (2)

ちなみに・・・

Kindlegraphのサイト上で実験をしてみました・・・!

manga マンガ

anime アニメ

akiba アキバ

といれて調べてみました!

結果は・・・

残念ながら検索はヒットせず・・・

しかし!!

japanといれたら1つだけヒットしました!!

Kindlegraph (1)

今後に期待したいと思います☆

http://kindlegraph.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA